ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2011.10.5 04:35お知らせ

暇で韓国が嫌いで日の丸を汚す人たち

「結局、暇で韓国が嫌いな人たちに
見えてしまう」

フジテレビへの韓流反対デモを
朝日新聞(9/1)がそう評したのを読んで、
私は身も蓋もない的確さに爆笑したのですが、
この記事のために朝日新聞には脅迫状が届いたり、
記者が名指しでネットに「売国奴」なんて
書かれたりしているようですね。お気の毒さまです。
「なぜこのデモをマスコミは報じないんだ!」
なんて、デモ参加者たちは憤っているようだけど、
こんな面倒くさい、イタい人たちには
触らないでおこうと思うのも、当然ですよねえ。
世の中、もっともっと大事な問題は
いくらでもあるんですから。
「中東の春」とか、
先日来のアメリカ・ウォール街のデモとかを
見てると、思わず応援したくなります。
ネットやツイッターでの拡散も、
どんどんやれ!と思います。
彼らの怒りや不安は、切実だからです。
自分の将来、国の未来がかかっている。
中東なんかだと即、
命までかかってますよね。

それがどうなの? 日本では。
韓流が、それほどの敵!?
結局、ネトウヨさんや、
フジテレビデモに参加してる人たちって、
日本で一番、いや多分、世界で一番、
韓流ドラマの影響力を
高く評価している人たちってことですよね。
それほどのものかい? たかが韓流が。
本当に怒るべき相手って、他にいないの?
彼ら見てると、
中国の「反日デモ」にそっくり
と思っちゃいますね。
自国政府の政策のゆがみで
未来が見えなくなっている若者が、
本来怒りを向けるべき国家にではなく、
他国をスケープゴートにして怒りをぶつけ、
国旗を振りまわしてガス抜きをしている。
中国と全く同じことを、
中国のように言論統制もされてないのに、
自分からやっている。
しかも中国では、
「反日」が行き過ぎると
中国政府が困ることがわかってて
自覚的にやる者までいるのに、
そんな戦略なんか一切なし。
彼らが軽蔑し、嫌っている中国人より、
彼らの方が100倍マヌケです。
「思想だけでは世の中変わらない、
幼稚と言われようと、行動することが大事だ」
なんて言ってる者もいるようですけれど、
じゃあ中国の反日デモも、韓国の反日デモも、
行動することは大事なんですか?
いくら本人たちが本気で、
義憤に駆られているつもりで、
世のためにやっていると思い込んでいたって、
間違っていることは間違っているんです。
間違った行動を起こしたために、
逆効果を生んでしまい、
かえってやらないほうがよかった、
なんてことはいくらでもありますよ。
反韓流デモを無視し続けるマスコミって、
実は愛国心があるのかもしれませんね。
だってあんな映像が
テレビなんかでどんどん流れたら、
日の丸・君が代に
嫌悪感を持つ人が
確実に増えちゃうはずですからね。
トッキー

次回の開催予定

令和6年 10/5 SAT
15:00~17:30

テーマ: 「歌謡曲を通して故郷・福岡を語る」LIVE in福岡

INFORMATIONお知らせ